オンラインゲームROの日記中心 後は日常その他ゲームMTG適当に更新します
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おいおい・・・
2015-12-16 Wed 17:38
おいおい・・・の続きを読む
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
10年ほどRoをして・・・
2015-12-02 Wed 01:02
screenTrudr162.jpg
ついにMVPcを自力でドロップさせたわけですよ・・・長かった・・・

休止した友人はETでアモンラーcを出してもう一人の友人はETでヤファcだして・・・
Ro初めて10年ほどたったけど夢だった自力MVPcドロップがかなうとは・・・

厳密にいうとMVPcじゃないかもだけどなこれ・・・次はフェンリルc狙ってみようかなぁ
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
13thアニバーサリーパッケージ
2015-11-24 Tue 19:28
公式で13thアニバーサリーパッケージ の情報が出ていたので考察

まずアニバ2

といいつつこれに関してはあんまりすることがないな

3次職来てから固定詠唱というのが多くなったのでスキルディレイ0って言われても・・・

アロストくらいしか思い浮かばないな・・・ソロでもアロスト連打できますっていう装備なのかなーSPがやばそうだが

アニバ3

次にこれちょっと重いけどミストレスカードっぽい効果の上中下段装備

これに関しては一部のスキルをジェムストーン無しで使用できるって書いてあるが・・・一部ってどこまでなんだ

たぶんだけど一部スキルってアブラカタブラを差してるんじゃないかな・・・でもだったらアブラカタブラって書けよってなるからどう

なんだろう

本家深淵の中にとミストレスカードから漏れてるからアブラカタブラのジェム消費があることはたぶん間違いないだろうけど

あとアンシラがジェムストーン持ってると消費するらしいのでそれかな・・・

アドラムスはどうなんだろうなアドラムスが消費できるかどうかで価値が大分かわりそう

まさかとは思うけどワープポータルで消費するってことはないよな・・・SPが大分かかるけどポタ子さんに需要あるかもしれないね

これの一番の問題ってミストレスカード装着時にローヤルでHP/SPが15%回復するってところだと思うんだがな

重量15で金額5k状態異常回復とすさまじい効果ですな

狩りだと持ち替えて回復叩くのもありかも

アニバ4

でこれ+7でクリスラが0%になって製錬1ごとに闇属性攻撃で受けるダメージを5%軽減・・・+7で闇耐性35%

+7だと職業ごとに下記の表のとおりに耐性が付くんですが

アニバ7

まずノービスが凍結の完全耐性・・・ノービスだから許される頭凍結完全耐性アイスのお供にってところですか

次がソードマン系は呪い。トレインしなさいってことなんでしょうかねこれにガイアス挿して中断ピアレスとかでトレイン無双とか

マジシャン系は出血・・・これはどうなんだろう・・・出血はAGIだからかかるしHPSPの自然回復がなくなるからこれも悪くないのかな?

今はキュアフリーあるからそこまででもなさそうではありますが・・・ウンゴリアントもあるし・・・

アーチャー系睡眠・・・睡眠はAGI耐性だからレベル差以外では睡眠にかかることはないんだろうけど・・・睡眠は受けると嫌な異

常・・・だけど馬cでもいいんじゃ

アコライト系石化  これがずるい、石化は鎧だと㌦盾だとメデューサで完全耐性をするのが一般的で(上中ジェミニーも今後は増

えてくるかもだけど)PTプレイだと㌦は着たくないところだし盾を外すのは嫌だしと軽減しにくかっただけにかなり有効。

範囲石化に対してラウダアグヌス撃ったりできる

シーフ系暗黒・・・これつけて暗黒耐性つけるくらいなら目隠しでもOKなわけでこれが必要なのはクリスラを軽減するついでに

暗闇も軽減できるっていった程度の耐性、二刀珍がアムダライスに殴る時の爆裂後は便利かもしれん

マーチャント系・・・毒 ふざけんなと言いたいただそれだけのもの毒はVITなんでメカならレベル差以外でかからない上にアイテム

で回復できる、毒は致命的な状態異常ではないと何のために・・・これを・・・メカメインなだけに残念でならない

テコンキッド系 スタン 今ぬくもりってあるかどうかはわからないけどぬくもり中にスタンするとものすごい勢いでSPが減るから

もっと早くに出ていればって感じ、ただヴァナルやライド外すの?って言われると・・・ドラ本持ってるなら使うんじゃないかな

忍者系 沈黙 これは・・・マーチャント系に上げてくださいお願いします何でもしますから

ガンスリンガー 混乱 ガンスリわからんなぁ・・・

職格差多すぎだな全職業石化耐性ならかなり良い装備だっただけに残念

他には個人的にはだけど闇耐性にロマンを感じる

頭35%でパーメットタートルで15%V盾で20%で合計60%とそんなに無理なく6割軽減できるので闇服必須みたいなところでも

鎧が自由になるかもしれないという妄想Q闇ドロップ2個とイシスで100%達成ですね

アニバ6

実はメカ的にこれが一番の目玉なんじゃないだろうかと思っている

マグマイラプションでSWが出るかどうかだけどもし出るならアビスではかなり心強い

でも金策では経験値を考えなければ生体1Fのが出るからな・・・もっと早くほしかった
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
ついに旧神器を手に入れた!
2015-11-22 Sun 23:01
ついに旧神器を手に入れた!の続きを読む
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
間が開いたわけですが・・・・わたしはげんきです
2015-11-19 Thu 18:35
間が開いたわけですが・・・・わたしはげんきですの続きを読む
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0 | トラックバック:0
| 木古の独り言日記 | NEXT
